So-net無料ブログ作成
検索選択

第315回 [RADIO パンボンズ]

(Podcast 毎週金曜日更新)
RADIO パンボンズ 第315回
あんべともかずのSONG FOR YOU 7
この番組は、今聴いていただきたい(観ていただきたい)曲をたっぷり
ノンストップMIXCD風味でお届け致します。

今回は、九島目公演「近江屋」記念いたしまして、全本公演の音楽(インスト)の中からこれぞという曲をセレクトしました。

何かをやりながらで結構ですので、九島目までの旅を一緒にしましょう!



【PLAYLIST】
旗揚げ公演 「陽の訪れのように」より
『遊郭のテーマ』
コメント:この曲が流れると提灯のあかりが舞台に向かって灯っていく演出が忘れられません。全出演者で録音したガヤ音。懐かしい声が聴こえます。

二島目公演 「花小金井BLUES EXPLOSION」より
『工事現場MIX』
コメント:本物の工事現場を見つけては、こっそり録音したり、沢山の工具をわざとならしてサンプリングした音が入っています。

三島目公演 「Lettre true2 Saison son2」より
ファンタジア
コメント:オムニバス4本立てという公演で、
4本目の『レター オブ ファンタジア』の最後に流れました。
歌詞ではなく声でjunkoさんに参加してもらえたなんて、贅沢です。

四島目公演 「Legend of SATOMI〜南総里見八犬伝〜」より
『八犬士』
コメント:PVの曲になった「えにし〜Legend of SATOMI〜」に負けじと"心揺さぶられる音"を内なる目標に挑んだ1曲。えにしは、久米氏(ゲスト)による生のギターでしたが、こちらはプログラミングのギターで勝負しました。

五島目公演 「クリスマス大作戦」より
『おこんばんはーのリズム』
コメント:インストというか…ネタでした(笑)
私、今でも携帯メールが来るとコレが鳴ります。

六島目公演 「ポンたん鍛冶屋とコンたん狐」より
『狐参る』
コメント:和+JAZZ をテーマに挑んだ1曲。
持っている色々なおもちゃ楽器や家中の壁や物を叩いてリズムを作り上げました(おかげで至る所傷だらけです。)

七島目公演 「William Shakespeare十二夜」より
『愛する人は蝶のように』
コメント:舞台上でこの曲に合わせて楽器を弾く(エアー)シーンがあった為、「はやく作って下さい」とせかされまして、全くない状態だったのに、-よしできたっ!- と思い込んで、その場で作った1曲。

八島目公演 「楽屋物語〜故郷篇〜」より
『こもももももももものうち』
コメント:歌モノじゃなくてもエンディング曲のようにパンチのある1曲にするには!?と考えた時に、考えついた答えが口笛でした。この作品の優しさが色濃くだせた1曲になりました。

九島目公演 「近江屋」より
『ふたたび』
コメント:ただそこにあるのは、強いピアノのみです。
潔くシンプルに強く。

YOUTUBE版
https://youtu.be/5tRTeLOfhBA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇