So-net無料ブログ作成

第338回 [RADIO パンボンズ]

ジュレ西山のQ&A #5
旅の想い出編

例えば・・・
ここは最高だったなぁ〜
ここで食べたコレ最高だったな〜
ここへもう一度行きたいな〜
えらい目にあったなぁ〜 etc

そんなメンバーの話をお届け致します。

そして、皆さんのエピソードも教えて下さい。





YOUTUBE版
https://youtu.be/mchuECpSuLY

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

第337回 [RADIO パンボンズ]

あんべともかずのSONG FOR YOU 10
今回は、「1曲目特集」をお届けいたします。

パンジャーボンバーズの公演やイベントで、本編最初に流れた曲にフィーチャーしてセレクトしてみました。
1曲目というのは、音楽家として、さらには音響も本番は兼ねているので、これが流れるだけでその時の緊張が蘇ってきます。
そんな色々な思いを感じながら(希望…)、お聞きください。

【SONG LIST】
1:ラフ奪取(8島目公演「楽屋物語~故郷篇~」より)
生の前説シーンからのこの曲が流れて本番へ繋がります。お笑いコンビが出て来る話だったので、「笑いとってこいや~!」という思いで作りました。プログラミングだけでは物足りなかったで、自分の声で「もわーい」(意味はない)と変な声を楽器の様にしてミックスしました。決して幽霊の声ではありません。

2:OPENING ATTACK MUSIC-short-(NATSU祭+α「つきもの」より)
西山が昔演じた一人芝居という事で、その西山ver.でかかっていた曲を真似て(もはやどんな曲だったかも忘れましたが(笑))仕上げました。ゲーム音楽のようで、ヒャダインさんみたいな曲を目指していました。

3:狐参る(6島目公演「ポンたん鍛冶屋とコンたん狐」より)
和jazzを目指して作った曲で、いろんな楽器(和太鼓・カタカタ鳴る民芸品・リコーダー、壁を叩くとか)を自分でアナログ録音して作った曲です。

4:パンジャイティングスピリッツ(「BIGTREE FES'」より)
プロレスのリング上でやったイベントで、メンバーひとりずつリングインして紹介されるところで使われた曲です。プロレス好きの自分としては、レスラー登場のテーマみたいで、夢が一つかないました。

5:Twlfth Night Samba(7島公演「William Shakespere 十二夜 」より)
オープニングに登場人物の紹介があるという、斬新な演出に、お客様をまるで、サーカス小屋にでも入り込んだかのような曲にしたくてこうなりました。シェイクスピアなのに、サンバ風味というのも斬新だと個人的には気に入っています。

6:風の如く(ぱんじゃいるどまつり「夢、何処」より)
はじめてのぱんじゃいるどまつり!の曲で、冒頭の忍者が出てきて殺陣をするシーンでかかりました。
旗揚げ公演の、太鼓奏者・古立ケンジ先生とコラボしたらこんな曲をやってみたいと思いながら、作った曲です。なんか迷いなく勢いがあった頃の音だなぁ~と。

7:言の旅路(パンジャーボンバーズ式リーディングシアター@栄能楽堂 より)
舞いながらみんなが登場してくるこの曲。
演出の西山が、はじめて、「笛みたいな単音が鳴っていて色々な自然の音が鳴っている」という具体的な指示から作り始めた曲でした。とても歌っているインストだなぁ~と改めて思います。



YOUTUBE版
https://youtu.be/vBhj96vYcUI
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

第336回 [RADIO パンボンズ]

「不定期 藤谷仙洞」改め
「藤谷仙洞 7」

今回は・・・
−仙洞の勝手にジャケット製作所−と題し、CDジャケットの題字に挑みました!

utasanpo_jacket.jpg



YOUTUBE版
https://youtu.be/0zI93C4VR1w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

第335回 [RADIO パンボンズ]

知嶋大貴の目指せ!薄学王(薄っいほうのね)7

色々な物事の「本当はこうだったよ」というエピソードを浅く薄く知嶋大貴が紹介する番組です。

今回も、刀にまつわる「ことわざ」について、薄学します。

1:付け焼刃 2:地金が出る  3:焼きを入れる



YOUTUBE版
https://youtu.be/G4VSA2gEKIs


※前回の訂正(切羽詰まるの「切羽」の位置が間違っていました。)
SEPPA.jpg
「前回の放送分」http://radiopanbons.blog.so-net.ne.jp/2017-07-28


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇